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再来に繋がる効果的な顧客管理の仕方とマル秘営業テクニック!闇雲なお誘い営業の効果は1%以下@2022.9.11

営業LINE(メール)頑張っているけど効果が無い…こんなお悩みありませんか?

一本でもお仕事が欲しくてお客様に甘えてしまいお誘いすることもあると思います。
しかしお客様によっては「付き合っている」と勘違いしていてしてしまい、執拗な連絡が来てしまい
それがストレスとなり精神的に病んでしまうケースもあります。

また、連絡を交換したお客様全てに営業連絡を送ってしまうと対応に追われてしまいますし、
お客様によっては迷惑に思う場合もあり、来店に繋がりません。

連絡交換する際は、お客様の人となりを十分に判断して行いましょう。
どうしても営業をかける必要がる場合はお客様にもプライベートな時間がありますので、
お客様の迷惑にならない程度に行いましょう。

そして、闇雲なお誘い営業の効果は1%以下です。
せっかく頑張って営業LINE(メール)をしても再来に繋がらなかったら意味がありません。

再来に繋げるにはまず顧客管理が必要です。

ここでは顧客管理の仕方と効果的な営業のかけ方をお伝えします。

目次

再来に繋がる顧客管理方法

顧客管理していますか?

管理方法はいろいろあります。
アナログで手書き管理、ナイトワーク用顧客管理アプリ等色々ですが、どちらもメリットデメリットがあります。

手書き顧客管理

手帳やノートに顧客情報を都度書き込む方法。

メリット
無料
紛失しなければデーターは残る

デメリット
記録や分析に手間がかかる。
顧客が増えた時の管理が大変

顧客管理アプリ

キャバ嬢・ホステスさん向けのアプリが多いですが風俗でも応用できます。

メリット
管理が楽
分析等が自動でできる

デメリット
無料期間は短く有料
システム障害等が原因でデーターが消える可能性がある

オススメ顧客管理アプリ

http://melty-app.com/lp/

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E5%AC%A2%E5%B0%82%E7%94%A8%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC/id1536147109

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pgnishikawa.nightdialy&hl=ja&gl=US

アナログ手書き、アプリ等、自分に合った管理方法で顧客管理をしましょう。

アプリによっては下記のような事までできます。手書きでもここまで出来ればオッケーです。

■顧客情報の管理
■日々のコーディネート登録
■接客メモ管理
■来店管理・スケジュール管理
■誕生日管理
■売上・成績管理
■他

顧客管理の目的はいくつかあります。

  • お客様はどんな方だったのか(好み、プレイ内容、会話、NG等)を記録として残し、再来時に活かす為。
  • 来店頻度を把握する為

顧客管理で再来時に備えること

再来下さったお客様です。前回楽しくてまた会いに来てくださいました。
顧客管理で前回どんな時間を過ごしたかを思い出し接客に活かしましょう!

  • 服装、下着が同じものにならないような配慮(予備の着替えを常備しておきましょう)
  • 嗜好品、飲み物等の把握
  • 会話の内容。ストーリー性のあるものなら続きの会話の準備
  • プレイの把握…好み、NG等


プレイに関しては前回自分が苦手な事を求められ応えてしまっていたら、
再来であれ、自分に合わないお客様に無理をして応じる必要は無いので
「また〇〇を求められるかも」と構え、断る心の準備と回避する手段を持ち挑みましょう。
心に余裕が出来ればうまくかわせ、笑顔で対応できます。

来店頻度を把握して再来営業に活かす

お客様と連絡交換していますか?

基本的にはオススメはしません。
なぜならデメリットの方が多いからです。

頻繁な連絡交換にプライベートな時間まで拘束される。(お客様はワガママです)
店外の誘いに繋がる(店外は女の子には全くメリットはありません。逆にデメリットしかないです)
過剰な好意を持たれ勘違いストーカーになる危険性大!

それでも、恋愛プレイでどうしても営業LINEやメールを送るのであれば、自分でガイドラインを決め少しでも無理なく効果的な営業になるようにしましょう。

事前に連絡を取り合う時間帯を決め、それ以外の時間はできないときっぱりとお客様にも伝えておく。
例:13時~20時 休みの日は連絡はしない。
休みの日や自宅には家族がいるから等の理由を事前に用意。

闇雲に一斉に営業LINEメール等を送る人を多く見受けます。
実際の効果は1%以下です。
逆に迷惑と感じるお客様の方が多く逆効果です。

LINEやメールでのお誘い営業をかけるなら、来店管理でいつ頃に来られたかのデーターをとり、
お客様の行動分析が必要です。
いつも月中頃に来店する方に、月末の売り上げが欲しくていくら営業をかけても意味がありません。
逆にしつこいと感じ再来にもつながりません。

月初めに来店の方には月初め、月末頃来店の方には月末頃にです。
もちろん関係なく気分でお越しになる方もいらっしゃいますが、

来店サイクルに会った営業をかけましょう!

やっぱり、連絡交換営業LINEメールはお勧めしません!
より安全に効果的な再来に繋げる方法はこれ!

「写メ日記を制する者は風俗を制す」と言われています。

写メ日記は集客する為の広告です。

出勤一番日記、お礼日記、ネタ日記、退勤日記等々がありますが、再来を促す日記をご存じですか?

【FSA緊急企画】顧客管理の仕方とマル秘営業テクニック講座開催します!

以前からお問い合わせが多く、6月予定でしたが小分けで前倒し開催致します。
今回はプチ講座として【再来を促す写メ日記講座】です。
中身は濃厚。モニター価格で開催致します。


開催日 5月31日 
時間 ➀13:00~14:00 ②16:00~17:00 ③19:00~20:00
場所 オンライン(zoom)
参加費 各回お一人様 モニター価格 3300円 (税込み)

こんな方にお勧めです。

  • 顧客管理アプリを使っているけど活用できていない。
  • 顧客管理アプリを使っているけど再来に繋がっていない。
  • 顧客管理アプリは使っていないけど顧客管理の活用法を知りたい。
  • 毎回営業LINE(メール)が疲れる。
  • 再来を促す写メ日記に興味がある。
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