一本でもお仕事が欲しくてお客様に甘えてしまいお誘いすることもあると思います。
しかしお客様によっては「付き合っている」と勘違いしていてしてしまい、執拗な連絡が来てしまい
それがストレスとなり精神的に病んでしまうケースもあります。
また、連絡を交換したお客様全てに営業連絡を送ってしまうと対応に追われてしまいますし、
お客様によっては迷惑に思う場合もあり、来店に繋がりません。
実は、闇雲なお誘い営業の効果は1%以下です。
営業効果を出すにはちゃんと顧客管理をし、お客様の行動パターンを把握しなくてはいけません。
アナログ手書きでの顧客管理方法の説明には時間が掛かります。
もちろんアナログでもできますが、最近は顧客管理の仕方もアプリの開発等で簡単に出来るようになりました。
アプリで管理している女の子も多く、お店によってはお店独自のアプリも有るようですから、
今回は顧客管理の方法は簡単に説明させて頂き、効果的な営業のかけ方と再来を促す写メ日記の講座となります。
オンラインで尚且つ一時間という枠ですので、隙間時間を利用して参加して頂けます。
以前からお問い合わせが多く、6月予定でしたが小分けで前倒し開催致します。
今回はプチ講座ですが中身は濃厚。モニター価格で開催致します。
【写メ日記講座】FSAオンラインセミナー
顧客管理の仕方とマル秘営業テクニック
【プチ講座】再来を促す写メ日記とは
開催日:2021年 5月31日(月) 受付終了!
時 間:
➀13:00~14:00
②16:00~17:00
③19:00~20:00
場所:オンラインアプリ(zoom)
「オンライン開講について」
ネットが苦手な方へは、セミナー前日までに、オンラインアプリ(zoom)の使い方について、個別で説明させて頂きます。
参加資格:女性のみ
参加費:各回お一人様 モニター価格 3300円 (税込み)
講師 kurama
持ち物 筆記具
内容
- 顧客管理の必要性
- 来店頻度分析方法
- 営業LINE(メール)のコツ
- 再来を促す写メ日記のコツ
質問タイムは各講座と講座の合間に承ります。
- 顧客管理アプリを使っているけど活用できていない。
- 顧客管理アプリを使っているけど再来に繋がっていない。
- 顧客管理アプリは使っていないけど顧客管理の活用法を知りたい。
- 毎回営業LINE(メール)が疲れる。
- 再来を促す写メ日記に興味がある。