お客様にどんな風に接していいか悩んでいませんか?
究極の接客業と言われている風俗のお仕事は、
お客様に幸せや喜び感じていただき、その対価としてお金を頂きます。
肉体的な快楽だけではなく心身ともに癒されたいと思っている人も多くいらっしゃいます。
しっかりとした接客術を身に付けることでお客様の満足度が違ってきます。
接客に使える5つのポイント
この5つのポイントをおさえコミュニケーション能力があれば、
他の職業や家庭でも活かすことができ、良い人間関係を築くことが出来ます。
ぜひ、お仕事で実践してくださいね!
ポイント1 清潔感のある身だしなみ
お客様は「この女の子はどういう人なのか?」と相手の印象を直感で判断します。
第一印象が良ければ、その後も好意的に話ができ、良好な関係になります。
直感的に印象付ける部分として、
- 髪が整っているか?
- 肌の手入れはしているのか?
- 匂いはするのか?
この3点になります。
身だしなみが良ければ、
あなたの仕事に取り組む姿勢、清潔さや誠実さ、ひいては品格にも繋がってきます。
お客様は女の子の身だしなみをよく観察しています。
特に煙草を吸う女の子は髪の匂いや口臭、服の臭いにも気を付けてください。
ポイント2 時間を守る
時間を守る事はどの職業でも当然の事です。
当日欠勤や遅刻で時間を守れなかったことにより、
本来稼げてたはずのお金を失うだけでなく、
お客様やお店に対しての信頼を失ってしまいます。
それにより、予約キャンセルになると指名してもらえなくなりますし、
お店側としてはいい加減な女の子をフリーのお客様に勧めにくくなります。
予定や時間を守れない人は社会人としての信用を失いますので、当日欠勤や遅刻は絶対にしないようにしましょう。
ポイント3 会話によるコミュニケーション
風俗嬢は性サービスのテクニックだけでなく、会話力も重要です。
お客様の多くは女の子とコミュニケーションを求めてやって来る人です。
会話が苦痛でなく、楽しめる女の子でしたら高確率で次回も指名してくれるでしょう。
- 聞き上手になろう!
遊びに来るお客様は、多くの人が自分の話を聞いてほしいと思っています。
普段から家庭や職場で「聞き役」にまわる場面も多く、
話し足りないと感じながら過ごしているお客様は少なくありません。
お客様から好印象を抱いてもらうには、
「たくさん話を聞いてもらえる女の子」だと感じてもらえる事が大切です。
それには女の子が「聞き上手」にならなくてはいけません。
適度な相槌や質問を織り交ぜながら、お客様が気持ちよく話せる環境を作ってあげましょう。
自分の話を聞いてもらえる事により、女の子といる時間が心地よく感じていただけます。
相槌をする時は無愛想な言葉ではなく、
「私はあなたの話に興味がある!」
と思ってもらえるように感情を込める事が重要です。
また、お客様によっては無口で口下手な人もいますので、
適度なお声掛けして、少しでもコミュニケーションを楽しめるように促しましょう。
中には会話は最小限でプレイ重視なお客様もいますので、様子を伺いつつ判断しましょう。
ポイント4 思いやりのある接客
接客業は「お客様」が主役です。お客様に喜んでいただくことこそ最も重要です。
そのためには、よく見て・よく聞いて・考えて行動しなければなりません。
お客様に会話で楽しんでもらうことはもちろん、
何気ない会話の中から体調や要望、性格を汲み取り
お客様に合ったサービスを提供しましょう。
また、わからない点は質問して要望を聞き出し、プレイに役立てて下さい。
サービスの押し売りにならないように気を付けましょう。
ポイント5 謙虚な気持ち
どんなお仕事でも、慣れによって様々なトラブルが起こってきます。
特にマニュアルのない接客業では仕事をするにつれて、
自分に合った話し方や行動を作っていくことになります。
そこで一歩間違えてしまうと、偉そうな態度や変なプライドを作ってしまいます。
それは風俗の接客でも言えることです。
会話やプレイを行う時に気づかないうちにお客様を怒らせてしまい、
クレームに繋がる事だってありえます。
謙虚な姿勢を取り入れる事によってお客様からの信頼を得る事ができます。
また、人の意見を取り入れる事ができるようになり、自分の成長にも繋がっていきます。
初心忘れるべからずという言葉がありますが、
謙虚な姿勢で仕事に取り組めば結果的に気持ちよくお仕事することができますし、
お客様も満足していただけます。
ぜひ、常日頃から謙虚な気持ちを忘れずにお仕事していきましょう。
まとめ【接客力の違いで本指名率が急上昇!】
お客様へ楽しめる時間を提供できるかの違いにより、
その後のお客様との継続が段違いで変わってきます。
そのためには、常にお客様の事を第一に考えて行動しなければなりません。
どういったお客様でも偏見を持たずに、コミュニケーションを取り
その人その人に合った最高のサービスを提供することが重要です。
みなさんはサービスのプロという事を忘れないでくださいね!
プロという自覚とプライドを忘れずに、最高のおもてなしをしましょう。