集客する為の写メ日記に重要な事
「写メ日記が苦手…よくわからない」というお悩みはありませんか?
- 何を書けばいいかわからない・・・
- いつも同じ内容になる・・・
- アクセスが上がらない・・・
- 自撮りが苦手・・・
- 投稿は頑張っているのに、満足する結果になっていない・・・
風俗業界未経験の方は写メ日記自体初めてだと、何を書いたらいいかわかりません。
写メ日記を自分なりに研究して投稿も頑張っているけど、集客という結果に繋がらなかったらやる気なくなりますよね。シティヘブン等の風俗店掲載サイトだけ見ても掲載女の子36万人ですから、沢山投稿される写メ日記の中から選んでもらわなくてはいけません。そうなると集客に有効な写メ日記が必要になります。
これからご紹介する「写メ日記に大切な5つのポイント」を実行すれば、効率よく集客という結果に繋がります。
効率よく効果的に集客する5つのポイント
これからご紹介する5つのポイントをおさえれば、今より有効的な写メ日記の投稿ができて結果が出せます。「写メ日記を見てきた!」というお客様が増えることで書くことが楽しくなり、もっと良い記事を書くことができ、稼げるようになります。
目標達成が近づきますから、ぜひを実践してくださいね!
ポイント1 写メ日記だけにやっぱり写真は重要!でも重要なポイントは加工ではない
写メ日記と言うだけに写真は重要です。今は加工アプリも沢山あり、別人になったりします。確かに少しでも可愛く加工をしてみたくなるのが女の子。
はっきり言って、加工して目を大きくしたり肌加工して綺麗にした写真て…間違いなく可愛いです!
でも、その写真は自分が見て可愛い、あなたのファンのお客様が可愛いと思ってくれる写真です。写メ日記で集客をする為の写真ではないんです。
- プレイスタイル、キャラによって目線を変える
- 動きのある写真
- 少し離した位置から角度をつける
- 斜めで撮ってみる
- 体を少しひねる
- 顔写メは斜め45度で撮る
- 見えそうで見えない角度で撮る
- 余白を設ける
- 他
もちろん、可愛い綺麗な写真を有効に使う写メ日記の種類もあります。写メ日記の写真は用途に応じて使い分けが大切なんです。簡単に言うと…
- 出勤日記
- 待機中日記
- お礼日記
- 退勤日記
- ネタ日記
- 日記本文挿入写真
- 集客の為の日記
- リピート様への日記
目的に応じて使う写真は違います。写真だけでも集客、リピート効果は変わります。
ポイント2 惹きつけるタイトルってこれ!
本文がいくらいい文章でも、タイトルでスルーされたら読んでもらえません。
10文字から15文字の中で、本文へ進みたくなるようなタイトルが必要です。
- 写真はお客様が女の子を選ぶ【きっかけ】になる
- タイトル効果でお客様は【この子が気になる!】
- そして初めて本文をクリック【会いに行こう!】となります。
- 出勤します
- 待機中
- 出勤予定
- ありがとうございました
- お礼日記
- イチャイチャしませんか?
タイトルでその先の本文にどんな情報があるのかという興味を持たなくては、スルーされてしまいます。
本の表紙と同じです。手に取ってみたくなる本というのは、表紙の絵(写真)とタイトルで決まります。
読む・読まないはタイトルで決まる
本のタイトルや表紙は、読者が書籍を読む・読まない(買う・買わない)を判断する際に、とても重要な役割を果たします。当たり前のことですが、読者は本を手に取る前に必ずタイトルと表紙を見ています。タイトルや表紙で興味を持てなかった本は、内容説明や紹介文を読んでもらうことさえできません。本の内容がどれほど素晴らしくても、まずは手に取ってもらえないと何も伝えられないので、タイトルや表紙は特にしっかりと考える必要があります。
写真、タイトルで興味を持たれなかった写メ日記は、どんなに文章が素晴らしくても、素敵な女の子の情報が書かれていても、見てもらえなかったら意味がありません。
タイトルの10文字から15文字の中にそれを表すには個性が必要になります。
自己プロデュースでその個性を明確にし、タイトルにそれを生かし惹きつけ、その先の本文をクリックしてもらいましょう!
ポイント3 お客様が男性ならこの文章構築(基本)
写真はお客様が女の子を選ぶ【きっかけ】になる
タイトル効果でお客様は【この子が気になる!】
そして初めて本文をクリック【会いに行こう!】となります。
沢山投稿される写メ日記の中から写真が目に止まりタイトルに惹かれクリック。やっと本文にたどり着いてくれたお客様です。
でもまだ「この子気になる!」だけです。「会いたい!」までには至っていません。
ここからは文章構築のテクニックが必要になります。目的によって、文章の書き方も変わります。写メ日記の種類によっても変わります。いくつかある文章構築の中でお客様は男性と言うところに注目した構築法をご紹介します。
男性脳に響く文章構築
「男性脳」と「女性脳」という言葉を聞いたことはありませんか。
男性脳は、データや論理を、女性脳は、イメージや感覚を重視すると言われています。男性脳に響く文章構築が必要というわけです。男性脳に響く=エロではないですよ!難しくはないですから挑戦してみましょうね!
「CREC法」とは、論理的に順序立てて、話す際に用いられるフレームワークです。
C:Conclusion(結論)
R:Reason(理由)
E:Evidence(理由の根拠・具体例)
C:Conclusion(結論)
まずはじめに(C)結論を伝えて
そのあとに(R)理由を説明
理由を述べたらその理由が納得できるような(E)根拠や具体例をいれ説得力をあげ、
最後に(C)結論でまとめる、という構成です。
これは、ビジネススキルの一つで、仕事でのプレゼン話すとき等にも使えます。CRECを意識することで簡易的にわかりやすく、スッキリと話すことができるようになります。男性脳に響く文章を書くことで、お客様に伝えたいメッセージが届きやすくなります。お客様の記憶に残る文章ですから本文を読んだお客様はこの文章書いた女の子に「会いたい!」に繋がります。
文章構成は他にも沢山あります。写メ日記の種類、目的によっても変わってきます。自己プロデュースで個性を活かした文章になれば完璧です!
ポイント4 アクセスを上げる日記と集客に繋げる日記は目的が違う
アクセスを上げる為の日記もあります。アクセスを上げる投稿テクニックもあります。
アクセスが上がることで得られるメリットは…
- 営業サイトの写メ日記ランキング表記される(掲載店舗契約ランクにより裏事情変動あり)
くらいです。もちろん写メ日記ランキング嬢という事で選ぶお客様もいらっしゃいますが、アクセスは自身の投稿効果の目安とした方がいいと思います。
集客に繋がる写メ日記には、投稿する時間帯にもテクニックがあります。
写メ日記の種類によって投稿するタイミングは以下のとおりです。
- 出勤日記は勤務スタート時間の1時間~1時間半前
- 固定日記の投稿は夜のアクセスの多い時間帯
- お礼日記は昼間のアクセスの多い時間帯
平日7~9時(出勤時間帯)
平日12時半~13時過ぎ(昼休み・昼食時)
平日19~23時(22時頃が一日の一番のピーク)
休日13時以降
予約投稿などを使い、効率よく集客に繋がる写メ日記を投稿しましょう!
ポイント5 自己プロデュースで個性を出し根強いファン獲得!
ここまでの4つのポイントは基本です。きっと美しい文章構成の写メ日記ができるでしょう。個性だけでは一発屋になりますが、ポイント4までで実力のある写メ日記が書けています。
後は自己プロデュースにより個性ある実力のある写メ日記で、根強いファンを獲得しましょう。
個性は写メ日記には大切です。
歌の上手いシンガーより、個性のあるシンガーの方が根強いファンが付き長く人気を保っています。写メ日記にも同じことが言えます。
実は、まだ見落としてる重要ポイントはこれ!
当サイトFSlaboでは写メ日記のみならず、実践で使える技術の講座を行っています。誰も気づいていない奥深い重要ポイントが学べます!
写メ日記講座では文章構築の例文や自撮り写真の例等で5つのポイントをわかりやすく説明します!
詳しくは下記の関連記事リンクからご確認下さい。
まとめ 写メ日記はポイント5つで集客アップ!
集客の為の写メ日記重要事項
- 目にとまる写真
- 興味を惹くタイト
- 男性脳に響く文章構築
- 効果的な投稿テクニック
- 自己プロデュースで個性
写メ日記は自身で発信できる広告です。沢山投稿してるのに効果を感じないのは何かが欠けているからです。効果の無い広告の無駄撃ちをしているようなものです。
せっかく時間をかけて一生懸命書く写メ日記は生きた広告にしましょう!